2017年07月24日

ひとまわり大きくなった

時間かかってて申し訳ないくらいだった。
範囲が大きくなった分接着剤の量が増えて味がきた時はちょっとした地獄だった。あのレベルで不味いもんとかそうそう口にしないし、口にさせないために不味いんじゃないかってくらい。もしそうだとするとどうして口内に使うものもその味なのか……無味じゃだめか?

オチというオチがないが、オチとなる行程を済ませる前に日記を始めるとこうなるいい例ではないかと。

2017年07月21日

毎度揺れる

それでも予防を怠ったからなったのは理解してるので自分のせいだが。
アレルギーになったら大々的に渋るんだがなー。

2017年07月18日

麻酔は返事後5秒で刺された

飛び込みは我儘言わず最短ルートなので拒否行動はなし。
しかし結構な削りでも耐えるので麻酔はいらなかったかなと思わなくもない。
無しで抜いたらどんなもんか知らんが。

歯は捨てたら取り戻せない骨なのでいただいて帰ってきたが、そこらへんに落ちてる石と似たり寄ったりなものだった。いただいて、自分の手で持って初めてわかるのが「舌で触って感じるほどに大きいものじゃない」というところか。
側面に穴が開いててずっと放置されてたこともありどうなってるのか気になってたんだが、ものすごく小さい凹みだった。体感では表面に大穴開いて詰め物に触ってるんじゃないかってくらいの感触だったから今でも信じられない。
思い込みの力というか、舌はそんだけ繊細に物事を知覚できるんだなってことが認識できたというか。ちょっとした不思議体験だ。

2017年07月15日

歯医者に行こう

歯科検診いかなきゃならんもんなんだけど日付見たら丸一年前だった。

突然飛び込みで来られても困りますって前に言われたんだが、医者って緊急性があるから行くところじゃないのか。

2017年07月11日

ジェネリックエナジー

一時期濃度とかで話題になったやつ。
西友なんてそうそう行かないしどこにあるのかすら知らなかった。大森行く時には寄るけどそれくらいなんだよなぁ……府内どこにあんの。

このシリーズは安くて手を出しやすい印象があったが、思ったよりも高い。
常温エリアになくて冷蔵庫内にはあったから、探すならそのあたり。エリアを限定することで置場の金銭的無駄を省いてるのか?と思ったりもするが、コーヒーなんかは常温でも置いてあるしよくわからない。

味はオロナミンC寄り……かな?
多分それだと思うんだけど、馴染みのある味。前に紙パックの栄養ドリンクを飲んだけどそれの系譜だな。
炭酸は書いてる通り微炭酸。ガッツリきつい普段のビタミンドリンク類とは異なる。

栄養ドリンクとエナジードリンクは別物とわかっているものの、栄養ドリンクの鼻にくるような味を考えているとなんとも、ジュースだなぁ。

 

ところでモンスターエナジーって多分飲んだことないんだが、あれも1回飲んでみるべきだろうか。
色でどう違うのかさっぱりわからない。