VNWもどき久人19歳

久人19歳リニューアルのお知らせ。
このたび牧原久人は19歳から31歳に変わります。



俺、牧原久人は、本日から19歳を卒業して31歳になります。
HP開設時から永遠の19歳として続けさせていただき、それから12年が経過しました。
そろそろさすがに未成年は厳しいというところもあり、この決断に踏み切った次第です。

2003年に開始した当初は他のVNIさんたちへの憧れで、自分も何かしてみたいという興味で動いていました。
読み返すと今や、考え無しさがまざまざと見せつけられて消したいものもいくつもあります。
ですが一方で、あの頃に起こった出来事や、忘れてしまっていたことを思い出すパーツとして必要不可欠な記録となりました。
RO系VNIとして始まった自分が今やこうなっていようとは、あの頃からは考えることができないほどです。

思えばあの頃は時間がいくらもあり、1日に2回3回の更新なんかもしていました。
ニュースサイトも巡回して、有る意味真っ当にVNIをしていたとも言えるかもしれません。
感情に任せているところも目立ちますが、あれはあれで楽しい時間でした。
ROのネタも多く、今となってはどうしてそこまで時間捻出してたのかわからないくらいです。

途中でパソコンを買い替えて、使い続けて13年の10月まで付き合いました。
ネタにしたとおりの最後だったわけですが、こう見ると長いような短いような。
買った当初はそれなりにスペックが高く、グラボもいいものを積んだりしていましたが今や昔。
随分と形式が変わって、あの頃求めていたものもお手軽に手に入る時代となりました。
上を見ればきりがなく、進化の早さも恐ろしいくらいの速度の世界。
利用者としてはついていくのが大変ですが、これからが楽しみでもあります。
昔の自分に言って信じないことの一番はこれかもしれません。

2009年の途中から11年まではやむを得ぬ事情により休止をしていました。
再開には迷いはありましたが、結果的にはしてよかったと思えます。
一度諦めたことでもやりなおすことはできると学んで、さらに前へ進めることを知りました。

11年の再開から今まで、方向性はそれなりにぶれていますがさらに多方面にチャレンジできて、語る場所の大切さを覚えます。
こういうことがある、こういうものがある。他の人に自分の伝えたいことを伝えることの楽しさを再認識しました。
サイトがあるからこそ活動範囲も広がったところもあり、本当にやってきてよかったと思います。
もしここがなければ1人での活動範囲も近隣県と東京くらいで、船なんて乗ることもなかったでしょう。
体験しなくても人生やっていけることだけど、体験することで世界が広がるもの。
そういうのに触れる機会を考えさせてくれるものとして、とてもありがたい場所です。
1人で更新してるんだから経験なんて増やさなくてもやっていける。といえばそうですが。
後押しして、支えてくれる人たちがいたからこそ。
そして何より、楽しみにしてくれる方がいるからこそ「やってみたい」と思えるのです。
閲覧者を含む周囲の皆様には、感謝をしてもしきれません。

ただ、非常食・旅行ネタが最近できてないので、もっとこれをしたあれをしたのバランスを取っていきたいところです。


この12年で色々と変化もあり、未成年のままだと動きづらい場所もあり、使えないネタもあったこと。
もうさすがに、子供のままの視点でいるわけにはいかないことなどがあっての今回の決断です。
年齢が変わっても行動が大きく変わることはないので、ただの名称変更といえばそうですが……。
ですが、自分の中では心機一転。
新生牧原久人として、少しでもさらに先へ進めるように努めたいと思います。

別に酒を解禁するためとかじゃないですよ?
いや、実際周囲の年齢が上がって飲み会やら居酒屋に行く機会は増えてるけど。
居酒屋ってだけでネタを封印するか悩むところあるけど。



三十路を超えてもまだまだ青二才ということは痛感しています。
立派な大人になれる日までの軌跡として。
また、息抜きのひとつとして。
更新はまだまだ続けていきますので、これからも、どうかよろしくお願いします!


いつものトップページへ