土日泊まり込みで米空軍横田基地に遊びに行ってきたぞ!
入口とかの写真があると思ったが撮ってなかったぜ!
入口は撮影しながら歩くなって言われてたし、検査場周りはスマホいじるの禁止って書いてたからな。流石俺、こういうルールには厳格。
風景もこれといって撮ってないんだが、下手に撮ったらアウトかもしれないのと単純に人が多すぎた。どこを撮っても誰かが入る。場内写真は各自ぐぐってくれ。
……ということで。
飯の時間だ!!!

横田に来たらこれ!らしい。外人バーガー。
水とチップス(5種くらいから自分で選ぶ)がセットで、前の人を見て真似れば困らないし、取り損ねはレジのお姉さんが目を光らせてくださってるのでそうそうなさそうだ。
マスタードとケチャップはバーガーを受け取った後セルフでかけるらしいが、どちらもあまり得意ではないので使わない選択肢を選べることがありがたい。
なんならピクルスも無い。そういうのを苦手な奴が求めてる物がここにある。

2000円もするからどんな大層なもんかと思ったら、最高じゃねえか。
肉、肉、肉の味。
縦にでかすぎて上半分下半分で分けないと食えないくらいボリューミー。食っても食っても減らない、バンズが肉のくどさを中和するのに旨味は確実に残る。そしてチーズが肉に負けてない。
これ一個食べたらお腹いっぱいになるので購入するタイミングは考えないといけないな。
当日の昼飯にするか、それとも晩飯にするか。
列が長いだけに「材料はありそうだし後でいいや」と考えてると、閉場1時間くらい前には制限が入って並べなくなってしまうので注意。
捌くのは早いが、時間によっては1時間とか待つことになるらしい。結構長い状態で30分くらいだった気がするんだが、タイミングによってはそんなにも違うのか……。
とはいえ、4個一度に売れてる時とかもあったし、パワフル勢が居るかどうかなのかな?

チーズサンドことフィリーチーズステーキ。
最近セブンイレブンが販売を始めたな、未だに出会えてない。アプリで在庫調べれるらしいんで使っていこうな。
ブースはSteak house 13さん。最後尾札にメニューリストがあって、3つくらい列があるけどどれに並んでも同じらしいので空いてるところに並ぼう。
なんでもそうだが、現地ですぐ食べるのがベストだな。
晩飯に持って帰ったけど、なんか気持ちが違った。美味いは美味いがワクワクという調味料が足りなくなる。
土日両日で食べたが、土曜の方が肉多かったので多少のガチャはある。
ここのはかなり好みだったな。牛丼系の味と言われるとそれはそうなんだが、濃い味でガッツリとなるとそういう方向になるよなぁ。なんにしても暑いから塩分過多はありがたい。
サンドだけあってパンが分かれてるので食べ終える頃にはぐだぐだになっているぞ。箸をくれ。

こっちは食べ比べで買ったもの。Easy kitchenさん。
単品1000円、セットで1500円なんだがポテトがイメージと違ってフライドされてなかったのと、キャベツでかさ増しされてたのが残念だったな。
あまり重いのは…って人には良いが、アメリカを求めるとがっかりする。
パンは好みなんだが、パンがでかいこともありキャベツまでしかかぶりつけなくて、肉とのハーモニーを味わえなかったのも悲しいところだ。
予算とかそういうのはわかるけど、ヘルシーをスイングバイするイベントだからな。ここでなければもっと加点されるだろう。
同じ1000円だが全然違う、というのは強く思ったな。
あとは1200円の枠でD’s chees steakというお店も気になったが、容器に入ってるタイプじゃないので荷物が多いと厳しいのでスルーした。
関東であればたまにケータリングでイベントを回ってるみたいだから運が良ければ基地の外でも食べれるかもな。


スイカと言われたら買うしかないぜ、NYぶりか?アリゾナティー。Sons of Hawaiiさんで購入。
……スイカとは?
知ってたけど、向こうのスイカのイメージって日本のスイカとあまりにもかけ離れてるので毎度「美味いけど、これは……これはなんだ?」になるな。
味だけの感想を言うとすげー好きなんだけど、何味かわからないので日本で同じものを手に入れられる気がしない。
行ってみての感想としては、楽しいんだが回る順番はもっと考えなきゃいけないってことと、行くならいっそ前後も泊まったほうがいいってとこだな。
駐機してる面々が金曜に入って月曜に出ていくから、フルで楽しもうとするとそこも含めないと勿体ないというか、それが見たいんだよ俺たちは!!ってのが惜しいを超えて悔しい。日曜とかなんならそれ見るために入ったまであるんだが?
なんならウィークリーマンションで滞在したいくらいなんだが、あの辺ってそういうの全然無いんだな。誰かこの時期だけ住ませてくれ。
ただでさえ年一イベントだってのに狙いをスカるとか、悲しみでタイムマシンの開発が捗っちまう。
こちとら遠路はるばる堺から来てんだぞ、空飛べる奴らにはわかんねーだろうけど大変なんだからな。この苦労を現地のスタッフにも理解してほしいぜ。ま、堺から地上で来てる奴なんて俺くらいしか

あっ。
おっ……オッス。

























































































