先月、ボボボーボ・ボーボボの舞台があったな。
俺は場所的にもクジ運的にも遊びには行けなかったが、ありがたくも配信があったので観させていただいた。
エイプリルフールの衝撃から「いや、でもボーボボだし実際ありえるよな、最近活発だし……。」と思うも束の間、当然のように現実となり、2.5次元だから女向けなんだろと疑念が湧き出す瞬間に発表される役者たちの姿。
……く……狂ってやがる……。
天の助に手が生えたのだけが残念だが、そこはしょうがない。安全第一表現第二だ。
予告から怒涛のスケジュールで一般人を驚かせ、初演直後のTLを賑わわせ、一方で公演自体も怒涛のスケジュールで席が足りるわけもなく。
それじゃあ配信で見れるのかと言うとそれも一週間しか公開されず、連休だからって延ばしてもくれるわけもなく、いつ見る?!とマジで悩んだくらいだ。ハロウィンまわりは予定が詰まる傾向にあるから特にな。
嬉しいことに千秋楽の日の配信が追加されたことにより、今見ることができる!見るなら今だぞ皆!!!
ちなみにVRを装着して大画面で見ようとしたら画面が真っ暗だった。ダビング対策がそっちにもきいてくるのか。
見どころはやはり亀ラップ。
アニメやグラブルでは無かったメロディが添えられ、とうとう曲として完成してしまった。完成したというのにいまだに歌詞の順番がわからない。後ろにモニターがあるとはいえ覚えれるもんなのか、あれは。
正直亀ラップのためだけに円盤が欲しくなってくるわけだが、3分のために1万は中々厳しいものがある。
いや、魚雷ガールやガタポンもあるから全然曲のためだけってことはないんだが!!
OPのキレキレダンスは何度見ても良いし!全景でしか得られない暗転エリアの小ネタなんかもあるし!!早く言うと皆、限定予約版を買おう!!!
しかし相変わらずアンサンブルの方々の出番の多さ。演出の方がそういうタイプなのか知らないが、普通の舞台ってこんなにアンサンブルに頼りまくるものなのか?
舞台経験はあまりないので俺にはわからない。有識者になるためにもっとたくさん見なくてはならないか。しょうがないなぁ、必要経費だなぁ、次何見よっかな~~。
で、なんで待機曲がマジカルプリンセス骨将軍じゃないのか。洗脳してけ洗脳。