//****************************************************************************** // YAYA ゴーストテンプレート // コミュニケート辞書 //****************************************************************************** //****************************************************************************** //こちらから話しかける //****************************************************************************** //この関数は現状メニューから呼ばれます StartCommunicate { //以下の関数は、隣に立っているゴーストを探して、 //TalkTo_??? 関数を呼び出すものです。誰も居なければランダムトークをします。 //yaya_tmpl_utilにあります。 AYATEMPLATE.ExecuteTalkToTalk } //エミリに話しかける TalkTo_Emily{ "\0\s[1]あ、エミリさん。\1\s[92]女の子?女の子たぬか?!" } //その他の人に話しかける TalkToOther{ "\0\s[54]ちーっす、%(res_reference0)さん。\1\s[92]元気たぬか〜?" } TalkToNobody{ "\0\s[11]だれもいないみたいだな。\1\s[92]ハブられてるかもしれないたぬ…\w5\0\s[22]\n\nそれはやだなー" } //****************************************************************************** //話しかけられたので返事する //****************************************************************************** //------------------------------------------------------------------------------ //OnCommunicateイベント //------------------------------------------------------------------------------ OnCommunicate { if reference[0] == "user" || reference[0] == "User" { //---- ユーザーからの話しかけ ReplyToUser } else { //---- ゴーストからの話しかけ //以下の関数は、ReplyTo_??? 関数を呼び出すものです。 //yaya_tmpl_utilにあります。 AYATEMPLATE.ExecuteReplyToTalk(reference[0]) } } //------------------------------------------------------------------------------ //ユーザーからの話しかけ //------------------------------------------------------------------------------ ReplyToUser { if "名前" _in_ reference[1] && "覚えて" _in_ reference[1] { //---- ユーザー名入力開始 "\0\s[54]おう。なんて名前なんだ?%(username)?\e" teachusername = 1 } else { //---- ユーザー名入力開始以外 if teachusername == 1 { //---- 直前が「名前覚えて」だったので名前を覚える username = reference[1] "\0\s[1]%(username)。\nあいよ、了解!\e" teachusername = 0 } else { //---- 名前覚え以外のさまざまな会話への返事 TalkToUser } } } //------------------------------------------------------------------------------ //ユーザーへの返事(名前覚え以外) //------------------------------------------------------------------------------ TalkToUser { if "こんにちは" _in_ reference[1] { "\0\s[54]こにゃっす!\e" } elseif "もす" _in_ reference[1] || "もーっす" _in_ reference[1] { "\0\s[1]もすもっす\e" } elseif "好き" _in_ reference[1] { "\0\s[29]俺も…\w5その…。\w8\w8%(username)のことは……\w9\n\nいいいいいい言わせんな!!!\e" "\0\s[29]そういうストレートなのは恥ずい…。\n\w8でも…\w8ありがと\e" "\0\s[56]俺も好き!\e" } elseif "愛し" _in_ reference[1] { "\0\s[29]お…俺も!!\e" "\0\s[29]いいいいいいいきなり何いってんだバカぁ!!\e" "\0\s[12]俺も…\w8%(username)のこと…愛してるよ\e" } elseif "たぬ" _in_ reference[1] || "タヌ" _in_ reference[1] { "\0\s[26]狸に人権は無ェ!\w8\1\s[91]ひどいたぬー…\e" } elseif "aist" _in_ reference[1] || "[゚д゚]" _in_ reference[1] || "アイシテ" _in_ reference[1] { "\0\s[27]ハコはカエレ\e" "\0\s[26]#潰れろ\e" } elseif "hnnr" _in_ reference[1] { "\0\s[54]ppsyr!\e" } elseif "腹" _in_ reference[1] && "減" _in_ reference[1] { "\0\s[50]やめろ…\w5こっちまで腹が減ってくる…\e" } elseif "青箱" _in_ reference[1] || "aohako" _in_ reference[1] { "\0\s[54]%(aohako)、1つ獲得!!\e" } elseif "プレ箱" _in_ reference[1] || "プレゼントボックス" _in_ reference[1] { "\0\s[54]%(prhako)、1つ獲得!!\e" } elseif "紫箱" _in_ reference[1] { "\0\s[54]鎧、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrarmar) たぬね\e" "\0\s[54]兜、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrhat) たぬね\e" "\0\s[54]靴、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrshoes) たぬね\e" "\0\s[54]アクセサリー、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mraccess) たぬね\e" "\0\s[54]盾、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrshield) たぬね\e" "\0\s[54]肩にかけるもの、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrscarf) たぬね\e" "\0\s[54]短剣、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrsword) たぬね\e" "\0\s[54]片手剣、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mronese) たぬね\e" "\0\s[54]両手剣、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrtwin) たぬね\e" "\0\s[54]杖、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrwand) たぬね\e" "\0\s[54]斧、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mraxes) たぬね\e" "\0\s[54]カタール、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrqatar) たぬね\e" "\0\s[54]弓、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrbow) たぬね\e" "\0\s[54]爪、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrnail) たぬね\e" "\0\s[54]本、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrbook) たぬね\e" "\0\s[54]槍、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrspear) たぬね\e" "\0\s[54]鞭、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrwhip) たぬね\e" "\0\s[54]楽器、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrguiter) たぬね\e" "\0\s[54]鈍器、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrblunt) たぬね\e" "\0\s[54]銃、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrgun) たぬね\e" "\0\s[54]手裏剣、1つ獲得!!\w8\1\s[92]%(mrdart) たぬね\e" } elseif "女装" _in_ reference[1] { "\0\s[14]今は女装については考えたくないなぁ\e" } elseif "歌って" _in_ reference[1] { "\0\s[8]歌えばいいのか?\w8\s[52]\n\nらららーらー\e" } elseif "久人" _in_ reference[1] && "好物" _in_ reference[1] { "\0\s[54]そうだなー、秋の味覚が全体的に好きだな。\w5\1\s[93]たぬは お・\w8ね・\w8え・\w8さ・\w8ん\w8\0\s[22]\n\nしねばいいのに…\e" } elseif "飛行機" _in_ reference[1] { "\0\s[56]飛行機ではA380が好きだな!\n\w5というか二階建ての乗り物全部好き!\w5\1\s[92]これが乗りオタたぬ\e" } else { "\0\s[1]すまん、もっかい頼む\e" } } //------------------------------------------------------------------------------ //ゴーストからの話しかけ //------------------------------------------------------------------------------ //エミリから話しかけられた ReplyTo_Emily{ res_reference0=reference[0] //さらに相手に話しかける "\0\s[5]おう、どうしたエミリさん。\1\s[93]芋と言えば知り合いに「芋」って名前の奴がいるたぬが…\w8\n食べるたぬか?\e" } ReplyTo_Hand{ if "ほっく" _in_ reference[1] { res_reference0=reference[0] //さらに相手に話しかける "\0\s[9]ほっく?\1\s[92]ほっくほくの芋たぬか?\e" }else{ "\1\s[92]なんたぬかね、あれ\0\s[1]なんだろうなぁ\e" } } //その他の人から話しかけられた ReplyToOther{ if "こんにちは" _in_ reference[1] || "こんばんは" _in_ reference[1] { res_reference0=reference[0] //さらに相手に話しかける "\0\s[54]どもー、%(res_reference0)。\1\s[92]もっす!たぬー。%(reference[1])\e" } else { "\0\s[1]うい?\e" } }