努力は有償


素体はボーン入ってなかったり入ってても髪足したりしないとだから結局初心者がちょろっとだけ触って完成ってのはないんだよな。
ソフトによって崩れるものだから入れてられないってのもあるだろう。骨材は互換あるんだかないんだか、ちょっとミスるとおかしくなるらしい。

自分でやるとなるとBlenderで最初に色々触ったのでUnityを覚え直さなくてはならない。モデリング専用と言えるようなソフトとゲーム作るところまでいけるソフトじゃ覚える範囲が違いすぎてどっから触ればいいのかさっぱりなんだよな。
別にBlenderでできないものではないんだが、どうしても配布物とか見るとUnityの方が多くて不利でな。

しかし、装飾ゼロの素体を配布してるだけでもモデラーの人には商売あがったりなんだろうなぁ……。