玖都19歳
落としても消えない光(4/1) / 端末的なお話(4/1)
私の隣の大切な(4/1) / ごきげんよう(4/1) / お願いっ!シンデレラ☆(4/1)


平成28年4月1日
落としても消えない光
アイカツ!のこれまでのシリーズの放送が終了した今だから書きたいこと。
別に今じゃなくてもいいんですけどね♪
ちょっとだけひっかけて書きたいな〜ってだけなので関係のない記事ではあります。

アイドル活動というのは、若くても、そうでなくても、とっても楽しいこと。
そしてファン活動というのもまた、楽しくて生き生きすること。
そんなファンの皆さんと一緒に今を走れるのもとっても楽しくって
生きがいとか、満足感とか、色んなものを感じます。
それって、アイドルじゃなくてもそうだし、全然違う趣味とかでもあるんじゃないかな。
その満足感がずーっと続くのかというと、難しいのかもしれないけど。
今を謳歌する思い出は絶対に心に残って、未来にも輝くから。
だから私は幕を降ろさず頑張りたいし、幕を降ろした人のカーテンコールも待ってる。

この世界からさよならしちゃったお友達は少なくないです。
悲しいといえばそうです。
忘れるといえばそんなことないです。
だからまた少し先の未来に、元気だよって言ってくれる日が来るの、私も待ってます。
どこかで元気にしてくれてる、なんて控えめな応援じゃ足りないワガママな私だから
数年に1回、ぽつりとひとことでいいんです。
さよならしちゃったその後でも。
また皆さんに会いたいな、この広い舞台の上で。


平成28年4月1日
端末的なお話
たった今お知り合いの方から流れてきたお話でびっくりしたことです!
auさんのガラケーのブラウジング機能が制限されちゃいましたねっ?
PCビューワーということだけど、それ以外でのツイッターはできないらしいし、そうでなくともブラウジングモードを使っていた人は多いはずっ。
確かに前から言われてた気はするけど、忘れてたので驚きです……;
かく言う私は随分前からiPodtouchとかを使ってたのであわやってことはなかったと思うのですが……ついこの間までauにいたのでドキドキしました。

と、そんな私の移行先である0SIMさんが本日付の記事でユーザー増加しすぎで有料サービスになって、過去分も請求するとか言いだしたのでどうなっちゃうの!?
……これはエイプリルフールの嘘っていうことみたいですけど、本当にしたいことをネタにするというところもいっぱい見てるので不安が残っちゃいます……。
通信回線というのは受動的にしか動けないものですし、安心して使えるのが一番なんだけどなぁ。
不安なのはやめてくださいっ 

うぅーっ……次は楽しい記事、書きたかったのにっ!!


平成28年4月1日
私の隣の大切な
八尾の空港で少し前、墜落事故がありました。
あそこから出ているものとしては、昔うちの近くにもちょっとあったのです……。
どちらも、落ちた場所から他の人への被害はありませんでした。
そこは、そこだけはとてもよいことだと思います。
だけど落ちる……という時点で、あってほしくないことです。
あの空港には、お世話になっています。
といっても私の話じゃなく、私の住んでる市への観光ヘリだったか、セスナだったかを出してくださってるというだけなのですが。
行くことは距離的にあまりないんだけど、心の距離は一番近い空港です。
だからこそ、こういうことがあると悲しいなぁ……と思います。

こういう時に悲しい話をするのも気が滅入ってしまってよくないけど
ずーっとモヤモヤを抱えるより早めに吐き出しちゃったほうがいいかなって
そう思って書かせていただきました。
空だけでなく、いろんな事故が減っていきますように、と、願います。


平成28年4月1日
ごきげんよう
何が出るかな?♪
で、おなじみの「ライオンのごきげんよう」が放送終了しちゃいました。

悲しい時、嬉しい時、何かぼーっとしてる時。
気付けばお昼はこの番組を見ていました。
私はいいともよりもライオン派だったのです♪
あまり時間は被ってないですけど、私にとってのお昼の顔はこれ!

私が生まれるよりも前から始まって31年、愉快痛快でポップなBGMに乗せてワクワクとともに転がるサイコロを
まばたきもせずに、じ〜っと眺めていたものです。
短い時間にお話をまとめて、おだやかな雰囲気で。
なんて素敵な場所だろうと、思ったことが何度もあります。
ここに出れるのはすごいことなんだろうなって、焦がれたこともあります。
そんな場所がなくなって、またひとつ、時代に終止符。

惜しまれつつもバトンタッチですね。
小堺さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪


平成28年4月1日
お願いっ!シンデレラ☆
今日から新年度!
私も去年と違った姿で新しい挑戦をしていこうと決めました。
これまでと一風変わって、これからは牧原玖都として心機一転、皆さんのお傍でまた始めさせていただきたいですっ!
よろしくお願いしますっ!!